ゴマ タヒニ (オーガニック) Kevala | 2021 Tane家のお家ごはん記

2021 Tane家のお家ごはん記

お家ごはんを愛する嫁Tanekoのお家ごはん記録。

手作り、無添加食品、野菜の地産地消を好む。

生活クラブ生協歴20年(←細々ながら)
iHerb(アイハーブ)歴7年目。食品を中心に購入。

こんにちは♪

日々、iHerbの食品をせっせと消費しているtanekoですニコニコ


※iHerb(アイハーブ)については、
こちら↓の記事をご覧下さい。


今日は、先日紹介した、
Kevala(ケバラ)Black Tahini(ブラック タヒニ)の白胡麻

Kevala(ケバラ)
Organic Sesame Tahini

オーガニック ゴマ タヒニ

16 oz (454 g) のご紹介ですニコニコ

Organic Sesame Tahiniについて詳しくは、こちらをご覧ください。


開封したては、

かなり分離していますので、底からしっかり混ぜて使いはじめます。


本日、2021年 1月16日の価格は、

16 oz (454 g) ¥1037 でした。


液漏れしやすいからですね、
今回は、袋に入って届きました。



香ばしさは、ブラック タヒニの方が強く感じます。


白胡麻タヒニは、皮を剥いた胡麻、
黒胡麻タヒニは、皮を剥いていない胡麻
を炒ってペーストにしたものです。
改めて見比べると、ブラック タヒニの方が随分カロリーが高いですね。


ブラック タヒニの方が香ばしくておいしい照れはずだ(笑)」


と納得アセアセ


とは言え、
白胡麻タヒニも

そのままペロペロチュー食べられるお味です。
黒胡麻タヒニ同様に
あれれ?ガーンと言う間に減っています(笑)


白胡麻タヒニは、
味噌やめんつゆ、酒を合わせて作ったタレを

鶏ハムやサラダにかけて食べてます♪
※↑胡麻粒は後から加えた物です。




今日ご紹介した、タヒニ以外の

Kevala(ケバラ)の商品もよかったら検索してみて下さいね♪こちら






注文時にこちらの
taneko紹介コード: SNR581
を入力していただくと、5%OFFになりますニコ


よろしければご利用くださいニコニコ



iHerbを新規で利用する方は、

新規のお客様 - 25%割引!プロモコードHELLO25をご利用ください。
注:一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。期間限定となりますのでご了承ください。

iHerbよりコピーさせて頂きました。



今日は、
Kevala(ケバラ)
Organic Sesame Tahini

オーガニック ゴマ タヒニ

16 oz (454 g) のご紹介でしたニコニコ

Organic Sesame Tahiniについて詳しくは、こちらをご覧ください。



それでは皆さま、
日常に小さなおいしい照れわくわくを〜♪

お付き合いありがとうございました。

taneko.