先日、上の子の補助輪をとりましたが、

今日はなんと駅前のクリニックまで、

 

私→レンタル自転車

上の子→補助輪なし自転車

 

で行ってきました!

坂のところなどは自転車押しながらだったけど

おおむね上手に運転していくことができました気づき

 

お買い物に一緒に自転車で

行ける日も近そうだグラサン

 

 

兄弟喧嘩

 

 

ついさっきまで仲良く遊んでいたと思ったら、、

次の瞬間まさに血みどろの喧嘩がはじまる・・・泣き笑い

 

それは日常茶飯事とはいえ、

仲裁するのも

体力がいるので、

最近は黙って見ている事も真顔

 

大体やりとりはお決まりパターンで、

 

「●●がつねったー!」

「やってないもん、先にねーねーがやった!」

母「どっちが先に手をだしたの?」

同時に「ねーね」、「●●」

 

となるものだから仲裁のしようがない・・悲しい

どちらかを信じるわけにもいかず。。

兄弟を持つ親はどうしているのだろう

とふと思う。

 

 

私自身兄弟がいたので、

毎日喧嘩や言い争いで

一日中家がうるさかった。

 

親はよく我慢してくれていたなと思う。

 

大人になって子供の喧嘩がどれほど

親にとっても負担で大変なことか

身に染みて感じる。

 

 

まだまだ兄弟げんか進行中なので、

落ち付く日が来るのを待つばかり・・

 

 

 

父の日にパパにプレゼントした

フェイラーの東京駅限定ハンカチ乙女のトキメキ

 

 
 
私はハンカチしょっちゅう無くしてしまうので
こんな高いものは使わないけど、
プレゼントとしてはいいびっくりマーク
 
フェイラーのコレクターが多いのもうなずけるキラキラ
 
かわいいハート
 
ではでは

 

 

 

兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する