週末に、池袋のサンシャインシティに

お出かけしてきました飛び出すハート

 

サンシャインシティのアルパB1にある

サンリオcafeに立ち寄って、

 

 

 

子供達がめちゃくちゃはまっている

クロミちゃんのクレープとドーナツを購入気づき

 

 

 
堂島ロールとコラボしたサンリオキャラクターの堂島ロール
も売っていましたが、クロミは黒ゴマ味だったので
子供達の食指がわかず・・
 
子供たちはチョコとホワイトチョコの
ドーナツを購入しました乙女のトキメキ
 
 
最近はお弁当のかまぼこにもサンリオ仕様の
ものが売られていて・・
 
こちらはいつかのお弁当で、
キティちゃんのかまぼこ入れましたキラキラ
子供達のテンション爆上げしてくれました上矢印上矢印

 

(アンパンマンポテトも入っていてキャラの大渋滞が・・)

 

 

 

メインの目的はコニカミノルタのプラネタリウム気づき

 

雲シート、芝シートはすでに満席でした・・

これらのプレミアムシートは行くのが確定しているので

あれば前日までに予約必須です。

 

 

 

一般シートは大人1,900円でしたが、

福利厚生のベネフィットワンを使って

20パーセント引きでチケット購入できましたグッ

子供と行けるたいてい場所で割引が使えるので、ありがたい。

 

一日に様々な上演作品があるのですが、私たちは

「星日和、上を向いて歩こう」を見ました。

 

春夏秋冬ごとにストーリー仕立てとなっていて

その時期に見える星座を説明してくれます!

 

きれいに星が見える場所に遊びに行きたくなりますね車

 

 

ただ子供達にはちょっと難しかったようで、

大きな声をだしたり、前のシートを覗き込んだり、、

とちょっとカオスになりながらも何とか楽しめましたラブラブ

 

 

小さな子供がいると以前行ったみなと科学館のような

場所が良いかもしれませんね・・そもそも子連れしかいないので二重丸

 

 

 

 

 

帰りは東京にある路面電車に乗ろう!というパパからの提案で、

遠回りだけど東池袋四丁目(サンシャイン前)から

都電荒川線(東京さくらトラム🌸)に乗って帰ってきました地下鉄

 

 

 

都電荒川線の線路沿いは、さくらやバラの見どころがあって

その季節にまた乗ってみたいと思いました桜

 

 

 

おすすめDEAN &DELUCA

 

 

使いやすくて可愛いショッピングバック飛び出すハート

ずっと愛用しています!

 

 

お花見のシーズンにも是非!飛び出すハート

 

 

 

ずっとこのトリュフソルト使ってます!サラダにとってもあう飛び出すハート

 

 

ではでは。