春休みにちょっと遠出をして

小豆島へ行ってきましたラブラブ

 

 

りつりんというジャンボフェリーを予約しました!

 

 

神戸港から車ごとジャンボフェリーへ乗り込みます!

入り口がとってもキュートキラキラ

 

 

明石海峡大橋がとってもきれいに見えました!

曇っていましたが存在感が凄かった拍手

 

船内でいただいた

さぬきレモンソフトクリームがとっても美味しかった!

 

船内メニュー貼り付けておきます気づき

 

 

三時間半の船旅を経て、ホテルへ直行しますにっこり

 

坂手港からホテルまでは車で10分程度の距離で

アクセス抜群でした。

 

 

泊まったホテルはこちら

 

初日は雨が降っていたこともあって、

ホテルでゆっくり過ごしましたキラキラ

 

 

二日目ハート

いい感じで晴れていました!

 

ホテルで朝食をいただいてから、車で30-40分のところにある

エンジェルロードへ笑い

 

向こうの岩まで渡れるかな、と思っていたのですが

10時半ですでに海水で満たされていて渡れませんでした・・・

 

 

でも、近くにある展望台からの景色はとても素敵でしたキラキラ

 

エンジェルロードをあとにして、お猿の国へ星

 

 

猿と目を合わさない、大きな声を上げない、2メートル以上近づかない

などの注意事項をチケット売り場で説明してもらいました。

 

子供達は、その話を聞いて、お約束を守って

いい子にしてくれました・・・

 

ママがちょっとでもお話しすると

「静かに!」といって怒られてしまいました・・アセアセ

 

 

野生のお猿さんらしく、ちょっと緊張しながら園内に入ると、

 

可愛いーハート

 

 

 

 

とってもリラックスしているお猿さんにも遭遇びっくり

 

猿の餌やりにも挑戦して、山のてっぺんにある展望台へ上矢印

こちらも絶景が拝めます。

 

展望台へ行くために、岩をかき分けて山頂を目指さねばならず

赤ちゃん連れはやめておいた方がよいかもしれません・・・

 

 

 

そしてこの日の最後は寒霞渓のロープウェイを楽しみました!

 

日本三大渓谷美の1つです。

 

頂上からロープウェイで往復しましたチュー

 

 

 

 

頂上で小休止お茶

 

頂上からの景色富士山

 

その②へ続きます!!

 

 

 

おすすめDEAN &DELUCA

 

 

使いやすくて可愛いショッピングバック飛び出すハート

ずっと愛用しています!

 

 

お花見のシーズンにも是非!飛び出すハート

 

 

 

ずっとこのトリュフソルト使ってます!サラダにとってもあう飛び出すハート

 

 

ではでは。