来年度の小学校入園に向けて住んでいる地域から

入学説明会の案内が届きましたキラキラ

 

が、時間帯ががっつり平日午後でした・・・

 

小学校に入学すると平日の行事が多くなりワーママが大変

だという話をよく聞きますが、早速きましたねガーン

 

まだお休みや仕事の中抜けがしやすい環境なので

良かったですが、そうはいかないお仕事の方もいらっしゃる

ので本当にどうにかしてほしい。

しかもせめて1カ月前には通知してほしいです!

 

 

徐々に入学準備も進めないとと思い、気になっていた学童について

地域のHPを見てみると。。

 

なんと、1月中に第一次申し込みがあるようなので

就業証明書を取り寄せねばびっくり

 

 

 

小学校入学準備

 

 

ランドセル

 

小柄なタイプなのでがっつりランドセルよりも実用性をとって

こちらのランドセルにしましたキラキラ

 

ランドセルって6年間も同じものを使い続ける必要もないかな

と思っていて、この辺りは子供の希望を聞いて買い替えなどを

検討したいと思っています口笛

 

モンベルの公式サイトから購入するのが安そうです!

 

 

 

 

 

学習デスク

子供部屋が狭いため、横幅が80センチくらいのデスクを検討中です!

でもしばらくは、リビング学習で足りるかな。。

とも思い。悩み中グラサン

 

 

 

 

 

 

充電式鉛筆削り

 

小学生の間では定番なのかもしれませんが、

文具屋さんで充電式のこちらの鉛筆削りを発見して

とてもよさそうでした!

 

こちらのピンク色を購入予定ハート

一番安かったリンクを張っておきます!

 

 

 

 

沖縄のDFSでいただいた沖縄黒蜜ショコリキサーハート

お買い物で疲れた体をいやすのにぴったりで美味でした花

 

 

 

 

また、行きたい沖縄。

次の旅行の計画を立てるぞ!

 

 

 

おすすめDEAN &DELUCA

 

 

どの色もかわいくて全色集めたくなる飛び出すハート

 

 

これ、めちゃ使えます!

 

 

こちらの無地色使ってます飛び出すハート

 

作り置き保存に便利!

 

 

 

 

ではでは。