週末に、港区立みなと科学館に行ってきました飛び出すハート

 

港区立みなと科学館

 

 

場所は、再開発中の虎ノ門にあります!

虎ノ門ヒルズ駅から徒歩4分、神谷町から徒歩5分の距離です照れ

 

施設内は基本的に無料で入場できます飛び出すハート

 

 

 

1階にある常設展示コーナーでは、“まちに息づく科学”の発見と探究を

コンセプトに、実際に触って楽しめる展示がたくさん口笛

 

しぜん、まち、わたし、うみの4つのテーマごとに分かれています。

 

 

 

 
 
2階にある気象庁・気象科学館には
ちょっとリアルな津波シミュレーターがありましたびっくり
 
 
 
そしてお目当ては!プラネタリウム飛び出すハート
 
 
プラネタリウムは大人600円がかかりますが(未就学児無料)とってもよかった!
15分くらい前から入り口前に人が並び始めますが割と席数もあったので
遅く入っても問題なさそうでしたびっくりマーク
 
 
出所:港区立みなと科学館
 
 
プラネタリウムは後ろで見る方が見やすい!
というネットの情報を信じて、後ろの席で鑑賞しましたおねがい
(確かに全体がまんべんなく見渡せてよかったです!)
 
出入り口が後ろにしかなかったので、子どもが騒がしくして外にでる事を
想定するのであれば、後ろの席の方が良いかもしれませんね指差し
 
 
 
その後、虎ノ門ヒルズ ステーションタワーにある
BEAVER BREAD BROTHERSに行ったのですが、
 
なんとこの日は日曜で、定休日でした・・ガーン
 
 
 
また再訪せねば!

気を取り直して、虎ノ門ヒルズ ステーションタワーをちょっと散歩してみたのですが、

 

とってもおしゃれなお店が多くて、

 

グリーンも所々に配置されていて、過ごしやすい場所でした飛び出すハート

 

 


 
 
入ってみたいお店がたくさんあって目移りしますキョロキョロ
 

 

 

帰りに見えた東京タワー飛び出すハート

 

 
まだまだ知り尽くすには時間がかかりそうな虎ノ門でした!
街が完成するのが楽しみです飛び出すハート
 
 
ではでは。