この3連休の初日、千葉県富津市にあるマザー牧場に行ってきました飛び出すハート

 

 

 

通常1時間ちょっとで行ける場所ですが、連休初日は天候にも恵まれてアクアラインも渋滞でした・・・

 

そのため到着まで2時間半ほどかかりました泣

 

入園してまず行ったのは、

 

 

ヤギさんのえさやり

 

200円で楽しめるヤギさんのえさやりウインク

箱に自分でお金を入れるタイプです。

 

上の子は大人があげるのを見ながら楽しくえさやりできましたが、

下の子は怖がって逃げてしまいました・・ガーン

 

 

 

 

お腹を空かしているのか、かなり積極的に顔出しをしてくるやぎちゃん。

 

 

 

うさモルタッチ

 

 

ヤギのえさやりの向いの建物に「うさモルハウス」があります。

うさぎとモルモットを触れることができる動物触れ合いイベントが開催されていて、

 

もふもふでかわいいうさぎちゃんいました!ラブ

 

 

とんとんCAFEにてソフトクリームと牛乳で一休み。

 

 

 

コキアとペチュニア

 

季節の草花が見頃で園内はとてもフォトジェニックでした!

 

こちらはコキア(和名ほうき草、昔は乾燥させて本当にほうきとして使用していたそう)という植物で、

 

このような写真スポットがあったり、

 

↓ほうきの上にまたがったりして写真をとってOKなスポット

セルフタイマーで写真が撮れるスタンドもありました。

 

 

一面コキアで覆いつくされているとってもスポットもありました飛び出すハート

 

 

ペチュニアも一面に咲いていてとっても美しかったです!

 

 
②に続きます!
 
ではでは。