歩荷トレーニング〜二上山 | 山ファミリー宣言

山ファミリー宣言

2013年から山ファミリーになり、雄大な山々に癒されてます。
2021〜息子が大きくなっちゃって一緒にいけなくなったけど、、。でも楽しく登ってます。


2024.6.16(日)

1週間後予定の八経ヶ岳テン泊登山のために

akiちゃんが歩荷トレすると聞き、私もする〜


1週間前にササユリツアーをしたので、

同じルートでいきます

先週より紫陽花が綺麗に咲いています

よいしょよいしょ

456段頑張ってのぼります

はぁ〜

疲れたぁ

滝汗ですっ

この日は、テントやらシュラフやらいれて

13kgにしてきました

テン泊は、これより2.3kgは重くなるとは思うんだけど。。


ここから、先週と同じルートで。

大岩はいってません

このザックではね、危ないからね

雌岳について、東屋へ直行

なぜならお腹が空いたから

でも、なんと、この日は人でごった返していました

ここで休憩はムリだなぁ

というわけで、

万葉の広場の方の東屋へ

誰もいなーい

はぁー!!

まずは、凍らせていたカルピスのパウチが

いい感じで溶けてる。。

グビグビ。。

生き返るーー


ミニタオルを水で洗って凍らせていたものを

みなさんにもお渡し

顔ふいてみてーー

ひゃー冷たくて気持ちいいーー!

そう!!とても気持ちがいいのです

夏はいつもこれ!


やっと落ち着き、お弁当タイム

最近山友さんで流行ってる

古都屋さんの木こり弁当

ふたかみパーク来る前に8:30の開店とともに購入!

大きいおにぎりー🍙

顔の半分くらい!!

これまた、中身も色々入ってて美味しいっ!!

買ってきて正解だね!

そのあとは、いただいたおやつと

アツイコーヒー

ジェットボイルもザックにいれてたので、

お湯を沸かしてのみます

汗をかいて、体を冷やしたので、

あっためます

うまいっ

ホントにおいしいっ!

休憩して、今度はササユリをみに行きます

まだ咲いてるね!!

この日は、akiちゃんのカリンバと私のヴェノーバのセッション

人がいない展望台で青い空の下で

何にする?

楽譜ももってきてので、初見で吹ける曲をー

サザエさんあるやん!

ひこうき雲もいいねー

それぞれ練習なしでやってみます

たのしいね!その辺に音が鳴り響きます

山で演奏🎶

ひととおり遊び、このまま岩屋の方の沢沿いを下山しました

あーたのしかったぁー

この日の下山の楽しみは

コーヒーフロート

熱い身体にしみましたぁ。。


ホントにお天気最高でした!

トレーニングするならいいけど、

ちょっと暑くなってきたね

今度は、朝早くかなぁー


二上山3連チャン

楽しかったぁ