生駒縦走トレラン 練習会 | 山ファミリー宣言

山ファミリー宣言

2013年から山ファミリーになり、雄大な山々に癒されてます。
2021〜息子が大きくなっちゃって一緒にいけなくなったけど、、。でも楽しく登ってます。


2023.11.23(祝)

生駒縦走トレラン練習会!


来年1月に

生駒縦走トレラン大会があります

それになんとエントリーしました


10年前から生駒縦走したかったのです

なぜかというと雑誌をよんで、ゴールが

わが町の高尾山だったんです

それも朝、私市駅をでて夕方にはゴールしてたので、いけないこともないなぁって。

でも、30km以上もあり、誰も付き合ってくれるわけでもなかったので、いつか1人でもいきたいなぁって。


というわけで、

トレラン大会で、制限時間8時間

これなら、途中だいぶ歩いてもいけるかも。。と。


山仲間さんに相談すると、何名か参加してくれることに。


なので、生駒トレラン大会の経験者であるリーダーに今回練習会を企画してもらいました


前置きが長くなっちゃった


というわけで、

今回

このコースの

ぼくらの広場から鳴川峠までコース通りいって、

そこから音の花温泉へ

約28kmがんばります

JR河内磐船駅で集合してここから、

スタート地点となる私市水辺プラザまで歩きます

今日は、大会に出る3名と当日でれないリーダーと今日練習に参加してくれた3名の総勢7名で頑張ります

ほしだ園地

AM9:00



なつかしいなぁ

10年ぶりくらいだね

このブログ第一回の投稿


本コースでは、ここは通らないんだけど、せっかくだから、星のぶらんこまで来てみました


ここから、飯盛霊園へ

お墓ですけど、紅葉が綺麗なのでパチリ

AM10:00ここで、軽く行動食をたべます

ここをでると、道路にでました

アスファルトきらいだぁー

足が重くなります。


やっぱり山の中の土の上走るのと、アスファルト走るのとでは、まったく脚への負担が違います

マラソンの人は、これをひたすら走るなんて、、すごいなぁ。私にはやっぱりムリだなぁ


山走れるならマラソンも

という人がいますが、全然違う気がします

今の時期は紅葉で🍁

走ってても気持ち良いです

むろいけ園地の室池にやってきたよー

リフレクションきれいだねぇ

紅葉もキレイ

AM11:00

ここから、また道路に出ました

阪奈道路です

歩道橋の上で↓

ここを、わたって

いよいよ生駒山にむかって走ります

のぼるよぉー

写真がないです。必死で。

だんだん脚が重くなってきました

ここで、こっちいくと生駒山上、こっちいくとコースというとこに出てきました


コースでは、生駒山上はいかないのですが、

せっかくだからいこうということになり、登っていると、

あ!!!

なんと、山友さんご夫婦

私たちよりも先にスタートして生駒縦走してるようです。私たちが走ってくるのを知ってて、この辺りで待っててくださったようです!

すごっ!

本当にびっくりしました!

そして、疲れてて脚が重かったのですが、

元気になりました!

すごい、サプライズ!!ありがとうございますっ!

みんなで、生駒山上遊園地へ。


長い階段があるのですが、

トレーニングと思って

階段ダッシュ!!最後は力果ててしまったけど。


ここに三角点があるのですが、ちびっこ電車のブースなので入れません。

みんなで指さして

ハイチーズ

一気に人数が9名になりました

ご夫婦は先に出発して、ゴールの温泉で待ち合わせします!!またあとでー!

私たちは、ここからくだります。


なるかわ園地をこえて、ぼくらの広場へ

ここの道ののぼりもしんどかったなぁ

ここからの大阪の眺めはとてもよく、夜になったら

夜景がとてもきれいなんでしょうね

いつかみてみたいなぁ

ナイトハイクしなきゃだなぁ

でも、めちゃこわそう。。

脚が生きてるか確認してみました

まだいけるようです!

ここで、しばし、みんなで休んで

くだります!

鳴川峠までとにかくくだります!

石もゴツゴツあるし、気をつけてくだるよー

みんな、速いなぁ

私も一生懸命はしります


最後は普通の道路にはいっちゃったから

アスファルトがつづきます


きついよぉー

股関節が痛いよー

はやくおふろーおなかすいたー

と心の中で叫びながらゴール


がんばりました!

ゴール!!!


やったぁ

28km!


このあと、ここの温泉に浸りながら

みんなでビールで乾杯して美味しいご飯も!


はぁーしあわせー


間、なぜか、ヤマレコ記録が止まってしまってて

2km少ないけど、みんなのみたら29kmくらいありました


よく頑張ったー

気持ちよく走れるところもあったし、そういう時はほんとに楽しくて


しんどいところもあるけど、

結果トータル的に楽しいかな


今回はみんながいたから

楽しく走れたけど

大会は自分との戦いだなぁ


あと2ヶ月弱

少しずつがんばって

当日がんばりますっ!!


おつかれ山!