嫁子弁当作りに限界を感じる | 単身赴任親父飯

単身赴任親父飯

2019,2022年に中学受験をしました。中受ブログは消して単身赴任をしている私の日常を適当に書いています!

うちの嫁子は食事作りが苦手です。
もっと苦手なのは早起きです。

そうなると弁当作りが一番苦手な家事
となります。

17年前結婚するとき、お義母さんからも
一切料理できませんけどいいですか?
と言われました。ちなみにお義母さんは
プロ級に上手。

夕飯のおかずがトウモロコシ茹でたものと
味噌汁だけだったなんてこともありました。

ですから、我が家は私が買い物をし献立
も全て決めています。土日も私が作り、
作り置きのおかずも作っときます。月曜
の分も作っちゃいます。お惣菜も週1くらい
出てきますが文句言いません。

週に3日は私が作り、1日はお惣菜で
私が飲んだ日は手抜きかガストなので
嫁子がご飯作るのは週に2回くらいです。

愚痴じゃないんですよ。私は我が家のこの
ゆるい感じが大好きですし、ご飯作りながら
お酒飲むのが一番リラックスできる時間です
から。

嫁子の名誉のために、他の家事は完璧です
しめちゃ美人さんです。

そういう訳で最近朝は、電子レンジの
音で目が覚める我が家なのであります。