こんにちは!IZUMIです。




今日で娘は2m29dになりましたジンジャーブレッドマン


お天気がイマイチみたいな今日は何しようかな。





キラキラ   プリン   キラキラ   プリン   キラキラ





日々成長し、できることも増えている娘。


ベビージムが好きで下に寝かせるといつまでもひとりで遊んでいます。
そして眠くなったらその場で寝るぐぅぐぅ


ここ最近左手でジムからぶら下がっている輪っかをよく掴んでいましたが
ずーっと掴むことができるようになり力をかけて引っ張るようになりました。




右手ではときどき掴めるのですがまだ安定せず。
それが悔しいみたいで何度も集中して掴もうと挑んでいますが、うまくいかないと泣いています 笑


これはキラキラと思い、鈴の音が鳴るラトルを差し出してみると…

なんと掴むことができました!



生まれたときからベビーベッドに置いていたけれど大人があやすのに使っていたこのラトルを、自分で持てるようになったなんて!


じゃあこれもいけるかな?と、
先月買ったオーボールを渡してみると…


掴んで持ち上げましたキラキラ


右手にオーボール、左手にはジムの輪っかを握りしめる。笑


すごいねー!ってテンション高めに褒めると娘は得意げにニヤっと笑います。



赤ちゃんの成長ってほんとにすごいお願い


娘の成長に合わせていろいろなおもちゃを与えたいな。

そしてこどもちゃれんじベビーに入会するかまだ悩んでる。。