7月18日の日経平均終値は、18015.58円(-201.69円)と大幅続落ダウンでした。

持ち株も、昨日今日と下げて含み損たっぷりになってきました(ノ◇≦。)



JFLA(2538)より注文していたマルキン醤油セットが到着しました。




こちらの5つの中 から選択ということで、醤油セットにしていました。


ところで、フランス産有機ジュースって船便船の事故の影響で入ってこなくなったそうで、


選択されていた方は残念でしたね。


現代でも船便の事故って多々あるのでしょうか!?


少し前にも、マツダの北米向けクルマが船の事故でダメになったっていうニュースもありましたが。



こんなニュースを聞いて、


「投資家」の起源って、大航海時代に、帰ってこれるかどうかわからない航海に出資して、


無事に帰ってきて、香辛料や金銀などの財宝を売却してその利益を分配したところにあります。


っていうのを思い出しました。