んにちは!
 
 
あなたは自分の太もものサイズを知っていますか??
 
 
もしかしたら自分の太ももが
太いと気づいていないのでは?
 
 
まずは知ることから始めてください♪
 
 
メジャーを用意して測るだけです!
 
簡単ですよね^^
 
 
記録をつけるなら毎日同じ時間帯に測る事をオススメします。
 
 
 
 
【一般的な美脚理想値】
 

太もも :身長×0.319

ふくらはぎ:身長×0.212

足首 :身長×0.126

 
 
 
【モデル体型サイズ】
 

太もも :身長×0.271

ふくらはぎ:身長×0.119

足首 :身長×0.120

 

実際にモデルさんの太ももは何cmなのか調べて見ました! 
 
 
・益若つばささん 身長150cm太もも43cm
・北川景子さん 身長160cm太もも45cm 
・桐谷美玲さん 身長164cm太もも36cm
・米倉涼子さん 身長168cm太もも46cm
 
 
モデルさんのサイズはとても細いですよね。
 
自分のサイズと比べて見たり
 
参考にして見てください♪
 
 
 
実際に自分の太もものサイズを測ると
 
「思ったよりも太い。」と危機感を持つことができ、
 
「細くなろう!◯◯cmになろう!」という目標も持つことができます♪
 
 
自分のサイズを知ることで
 
「太くなった!」ことや「細くなった!」ことにも
 
早く気づくことができますよね^^
 
 
 
正しいメジャーの測り方は
 
1番太い太ももの付け根に合わせて 
 
フィットするように測ることです♪
{A7DE95C3-9884-402B-B6CB-8E8B4DAB75C0}


 
 
 
 
みなさんもぜひ試して見てください^^