タンデム・シップ  片野明隆(アキ)の『関係者各位に告ぐ!』-IMG_20130217_194845.jpg

タンデム・シップ  片野明隆(アキ)の『関係者各位に告ぐ!』-IMG_20130217_221112.jpg

こんにちは!!
笑業団体しきかけ一味所属 漫才コンビ
タンデム・シップ
ツッコミ担当の片野明隆です!!




今日は昼間、どうしょうもなく空腹であり、『どうしてお腹が減るのかな』と歌いながら、食料が、ネギと印度の林檎のR-1応援に行ったらもらえた東洋水産のインスタントラーメンしかなく。

印度の林檎さま、頂きます。

そうつぶやいた後、
アレンジでネギでも刻んで入れる
という演出を思い立ち。実行。


そこで悲劇は起こった。
ストンストンと小気味よいリズムでネギを刻んでいたら、指をちょこっと切った。というか削いだ。

なんでやねん!ネギ!
とネギに怒りをぶつけても、ネギはシャキシャキとしているばかりである。
解せぬ!


この傷は印度の林檎のせいに間違いないので!所沢方面に呪詛を唱え、
でも仕返しが怖いから所沢から遠く離れる事にした。


涙をこらえ、寒さに凍え、奇声をあげて指を止血し、闇雲に飛び乗った列車は
ゆらゆらと揺れながら僕を渋谷へと連れて行った。

途中、

どうしても印度の林檎が僕に指の出血について謝りたいみたいで、渋谷で会ってやる事にした。

20分遅れで到着した林檎
俺が『そんなに謝らなくていいよ』と言うと『なんのことやねん』 と林檎。
そういえば何も説明してなかった。
というか彼はお酒を召し上がっていた。俺は指痛いのに。
しきかけPも合流し、指の事を話したら、『そんな事より林檎は今日オーディション、ちゃんと笑い取ったのか』 とか話していた。
さすがである。


全て、林檎が悪い事にしてそれ以上は何も語らずに、渋谷を闊歩する。


さて、ここからが本題である

今回
本公演でもすっかりお馴染み。
超かっちょよい
THE Brushのライブに行くのである。


何度か共演はしているし、ボーカルのロンドンさんと飲んだりしてるけど、ブラッシュさんのバンドスタイルのライブを見に行くのは初めての林檎に、優しいアキさんはライブ前に ブラッシュさんのライブの素晴らしさ、楽曲の凄まじさを日高屋でビールを片手に語ろうとしたら、いつの間にか競馬とお酒と顔めがけて飛んでくる虫をどう避けるかについて語っていた。
全ては渋谷という街のせいだと思う。

そんなこんなでライブは始まり、さすがブラッシュ。
超楽しい時間を過ごした。
ぜひ、皆様もライブに行ってほしい。

ブラッシュさんに出演頂いた本公演vol.10のDVDをこっそり渡して、帰路につく。

指の痛みはどうなったかというと、もはや誰もかまってくれないので痛いというより寂しい状態だ。

もう林檎ちゃんの顔なんて見たくないんだからね!!



そして明日は
印度の林檎と二人でj:comさまの収録があります。
朝1で顔を合わせます。


林檎の顔を削いでやるくらいのツッコミをしてやろうと思います。




以上。タンデム・シップのアキでした!



写真は 反省しまくりのしきかけ一味リーダー印度の林檎


そして、THE Brushのボーカル ロンドンさんと林檎とアキ!