人生で4度、ブログを作り

そして一年間更新をしない…という怠け者。


久々にログインしてみると、

仮死状態を通り越し、白骨化したこのブログでも

しっかりアクセス数が出ていて

世の中は動いているんだなぁと実感します。


なんかこうムァっと文章を書きたくなる周期と

「いいから放っておいて」と身近な人とも必要以上の話をせず

世離れしたい周期が交互にやってきます。

まぁ仕事もあるので実際には他人と触れ合い、

語り、飲みに行ったりしてるんですが。


流行りのツィッターなら、もっと気軽にできるんでしょうが、

あんまり好みじゃないんですよね。

なんというか起承転結のない細切れ文章で

自分が何してるか世間にアピールしたところでどうなの?なう。

って感じで。


Mixiもそうだけど、ネット上の繋がりの多さが

ステイタスになるのもちょっと違う気がするし。


見栄えの良い奇跡の一枚、肌の露出が多い服装の画像を

プロフィールに載せている女性に対してのフォロワーが

1000人超えてたりするの見てると、男の浅はかさを感じてしまいます。



なので、ここ一年、

このブログは無かったことにして

食べログにほそぼそとレビュー書くくらいでした。


そうなんです。

つい先日、39歳になりました。

桜新町の「ごっつい」というお好み焼屋さんに行ったら

メンバーは誕生月10%offということで早速、会員登録を。


そしたら店員さんが気を利かせて運んできてくれたのがコレ↓


Tandem-Seat-ごっつい焼

ハート型のお好み焼き。

厨房のスタッフさんからも「おめでとーございまーす!」と

賑やかなご挨拶。


39歳でここまでオープンに祝って頂けると…。

客が自分達だけで良かった。。



今年、ブログを再開したのも、ある目標が出来たからなのです。

それは「宅建」。

完全に独学ですがテキスト買って読める時間を確保できるように

バイク通勤から電車通勤に切り替えて。


資格マニアではないのでちゃんと目的はあるのです。

宅建クリアできれば、そこそこ副業できそうな気配もあり。


なのでとりあえず10月の試験までは

また折を見て学習の記録を付けていこうかと思っています。