自動改札でたまに見かけますけど

SuicaとかPasmo読み取れずに引っかかってる人いますよね。

ピンポーンって。


底にカード入れているのかカバンごとリーダーにタッチしてる人、

何が入っているのかやたら分厚い財布でタッチする人。。


バカかと。サルかと。

引っかかったのは今日初めてじゃないだろ。


荒野のど真ん中で

一人でピンポンピンポンしてもらう分には構いませんよ。

ただ、通勤時間帯でみんなが急いでいる中やるなと。


その分厚い財布で1~2度、引っかかったら

次からはパスケース用意するとか手段を変えろと。

朝からお前の丁半博打に付き合わすな。


んで、そういう人って必ず読み込まないリーダに逆ギレしてる。

ピンポン鳴ってゲートが閉まると

中途半端に数歩下がって、バツンバツンと財布を叩きつける。


僕は学習能力の無いアナタのアタマに

その分厚い財布を叩きつけたいよ。


だいたい謂れのない理由で叩かれているのに

ゲートをフワッと閉める程度の反撃しかしない自動改札も悪い。

「非接触式ですよ」っていうのに

最初からすごい勢いでカードを叩きつける人すらいる。

勘定奉行かと。


だから一定の力以上で叩かれた場合、自動改札は

両脇から鋭く尖った剣山みたいなのをガシューンと出せばいいと思う。

そしたら、世の中からアホは減るし

みんな、もう少し自動改札にきちんと向き合う気持ちを持つと思うよ。