携帯電話故障のことで

ご心配いただき ありがとうございました。

とりいそぎ、無事に新携帯が届きましたのでご報告

メールでやりとりしているチル友さん
もうメールを入れてくださっても大丈夫です(*^▽^*)





土曜日の朝、いきなりガラケーの液晶がおかしくなり

その次ぎの日には50%使えなくなり

月曜日の午後には、全く使用不可になりました。

画面がガーーーッてなって

本体は起動しているのに 中身が見れないのです(ノ_・。)

もちろん メールも見れません。。

なので、月曜日から携帯の電源切ってました。



前回の記事でも宣言しましたが

ガラケーからガラケーに買い替えしました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

どうも私には、まだスマホは早いというか・・・

ネットはパソコンで充分事足りるし

小さな画面でネットサーフィンするの疲れるっつうか

お外に出てまで ネット依存したくないっていうのもあり



ネットで中古のガラケーを探していたら
価格com.の中古携帯サイトっていうの見つけて

au グランティーナ2 KYY10   (2015年春モデル・2月にリリース)


今まで使ってたのが京セラだったので
できれば、同じ操作性のものが良いなぁ~と思ってて
京セラの機種を探してました。


これは半年前に出たやつで 当初は32400円だったらしいけど

ほぼ新品に近いSランクのものが 12800円で出てました。


さっそくこの間の日曜日に注文して

昨日の水曜日、無事に手元に届きました。

※価格comの中古携帯の取引初めてなので
500円かかっちゃったけど 代引きにしました。



ネット販売の表示どおり

ほぼ新品・・・・ に近い中古品





キズ ひとつありません







綺麗です



しかも これを最初に購入した人は



なんと 今年の8月30日に購入したばかり
ということは
購入して 約一ヶ月ほどで手放したという事ですよね( ̄□ ̄;)?!


私としては、ほぼ1年近い有効の保証書まで手に入ったので
これはラッキーでした


中古の携帯って ちょっと不安もあったけど
全然大丈夫みたい (不具合があった場合、二週間以内なら返品可能)

まぁ、1年の保証書もついてるから
故障したら auに持ち込みって感じかな


auは、ショップに持ち込んでSIMのロック解除に2160円かかってしまうのと・・・

現在、旧携帯のアドレス帳やデータを 
新しい携帯に移行するサービスはしてないんだって(=◇=;)

なんでも・・・スマホは そういったサービスが不用だそうだから
ガラケーのデータ移動の機械をauショップで撤廃したらしいス。。

どんどんガラケー愛好者の風あたりが強くなってくぅ


画面が完全に使えなくなる前に
アドレス帳のデータは パソコンのメールに添付して送っておいたので
かろうじて メアドの手入力するのは免れたけれど・・・
そのメールに添付したデータを元に もういっかいアドレス帳作り直した(・_・;)


ち・・・・ ちかれた



どーでもいい プライベートな話題でした



秦くんのオフィシャルグッズに入れて大事に使います♡