今日、朝起きたらね


マイガラケーの画面が


ガーーーーーッってなっていた


ガーーーーーーーッて



( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



なんじゃソレって感じですが


とにかく、画面がオカシイのです。


どうやら内部は動いてるようです。


電源切るのも なかなか切れなくって


いつもより長い時間推しっぱなしで やっと電源切って


立ち上げなおしても やっぱりダメで


バッテリ外して 入れなおしてもダメで


泣きそうになりました(ノ_・。)





ダンナに観てもらって


画面を指で押えたり、なんだか色々触っていたら


あら不思議


復活したじゃありませんか



なんで?よく分らないけど とにかく液晶画面の故障みたいです。




復活したときに
パソコンメールの方にメールアドレスを全部転送しておきました。


その後、また夕方買い物に出かけた先で、画面がガーーーーッてなりました(T_T)


帰ってきて、またダンナに見てもらって。。。しばらくしたら復活した。
ダンナは、また画面を指で触ったりとかしただけ・・・


ええ?またなんで?


同じような画面の故障で、こんな動画見つけたんですが

携帯電話液晶画面故障

指で画面を押したり なぞったりしたら
とりあえず復活したっていう動画です。



そーいや液晶画面は、温度と関係があるんだっけ?
手や指で押したり さすったりして 温度を変化させると復活するんでしょうかね・・・


よく分りませんが


しかし、1日に二度も同じ状態が起こる・・ということは
もう 液晶が寿命なのかもしれません。

で、これを機に新しい携帯電話を買い替えようと思ってますが

ガラケーから 普通はスマホって思うでしょう?


否。


私は、ガラケーからガラケーに買い替えますぞ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



だってね

うちはauなんですが


スマホと今のガラケーの月々の基本料が
一人5000円くらい違うんですよ


私、基本 携帯はメールしかやらない人
とはいえ、仕事もメールのやりとりが多いし
友達ともメールで連絡しあって会ったりしてるから


やっぱり携帯はないと困るんですよね


で、ちょっとガラケーのことをネットで検索してましたら


ショックなニュースが・・・・
2017年以降に生産中止となるガラケー

似たようなニュースがたくさん出てきました。
でもこのニュースって今年の春に出てたんだね(^▽^;)←ニブっ


というかね
今までも何度も「ガラケーは終る」だの
「ガラケーに未来はない」とか出るたびに
「需要があるからガラケーは当分なくならない」って否定のニュースも出てきてたでしょう?

だから、この春に出た時のニュースも ちらっと知ってはいたのだけど
また同じように 覆されるだろうって思ってました。

だってまだ、日本人の半人弱の人が契約してる人いるんだよ~



今後は、ガラホに統一されるって。。。
ガラホって、外見はガラケーだけど中身はスマホじゃんっ

ガラケーファンにとっては、なんの意味もないんすよ。。。
基本料金もスマホと同じになっちゃうじゃん



もう、本当に腹立つ~~~~


とりあえず、ガラケーに買い替える予定は変えません。




ガラケーでも、今は新品で機種変更って高いじゃないですか
中古にしようと思って

これ、候補


今年の春モデル、

GRATINA2 KYY10  中古(ほぼ新品に近いそう)が、¥12800で出てました。


マイガラケーが、またいつ故障するか分らないし
ビクビクしながら暮らすのもいやなんで・・・
1日も早く注文したいんだけど

ダンナが「慌てんな」ってうるせーのっ((o(-゛-;)


慌てるでしょう。。。


1日 二度も画面が死んでるんだからぁ・・・・


あ゛ーーーー

それにつけても ガラケー生産中止のニュースは大ショック