一家にひとつ?・・・もっと? | 空と大地と犬達と

一家にひとつ?・・・もっと?

いろいろ普及し、携帯電話はもちろん、TVや車も一家で複数台所有するご時世ですよね。


私も携帯電話は10年以上前に持ち始めましたが、ここまで普及するとは思っていませんでした。


今では小学生の息子が持っています。


車も息子が免許を取ったら、3台になるかもしれません。

PCはすでに家族分以上あります(笑)

2台は死んでるけど。


さて、ここにきて、以前より興味があった独自ドメインに白羽の矢が立ちました。


で、取っちゃいました。


ドメイン




http://www.tandc-dogs.com



年間維持費が950円です。

HPやメールのホスティング代が525円(月額)。




これもそのうち、各家庭、ひとつはおろか、個人で持つようになるかもしれませんね。



現在試行錯誤の tandc-dogs.com ですが、そのうちHP等を設置する予定です。

以前持っていたHPは2000年9月に更新をストップし、今ではそのサーバとも契約を解除してしまったので、残骸されもありません。



サーバーの容量も1Gとのこと、写真等アップできればな、と、思っています。

ブログもそちらに移す予定ですが、いい気になって「Movable Type」にしたせいか、現在表示が崩れています。


ボチボチと変更を加えていく予定、正式か、プレかわかりませんが、お見せできる段階で引っ越しします。



そうそ、私が好んで使う「TandC-Dogs」ですが、今一度、説明させていただきます。



T&C Dogs


これが語源となっています。


T・・・Tissue・・・ティッシュ


C・・・Cotton・・・コットン


ティッシュ & コットン そして「犬達」です。



新しいドメインでのメアドも 頭を「cotton-papa」にしました。

嫁のも「tissue-mama」で設定します。


@マーク以下は「tandc-dogs.com」となります。



今度のドメインでは写真等もFTPでアップできそうだし、そうなりゃ、フォルダごとのアップも可能。

少しは楽になりますね。


「Read more」の機能も使えます。

実はこれが一番欲しかった機能の一つです。

タグもチョットは気になっていたのですが、それはこれから学習します。






ちなみに、メアドは無制限で増やせるそうです。

あまり必要性は感じておりません。



後は、過去のここや、以前のブログがインポートできるかどうかがキーとなりそうです。