先日記事に書いたボーカリストオーディション


合格した

しかししかし、最終的には結局お金を支払わなければいけない、支払ったらそこからプロジェクト開始とのこと・・・



出た

その金額とは



○○万円

百万に近い金額(笑)

話を聞く限り、嘘を言ってるわけではなさそう。

プロデューサーも有名な方だし。

その金額を支払う方法は、キャッシュ、分割、ローン対応してるんだけど

今の僕には全くお金に余裕がなく、断念。



結局お金なのか

オーディション経験初の僕の一番恐れていたこと。それは



夢を食い物にされること


今、レコード会社、音楽事務所がゴロゴロあるなかで本当に信用できる、本当に必要とされて、本気で売り込んでくれる会社って数えるくらいしかないと思う。

ほとんどの会社は夢を食い物にしたりするような会社が多い世の中。(おそらく)


業界素人には、何を信じて何を疑えばいいのかわからない。


結局



自分で地道に自分を売り込む

宅録したCDを手売

するしか今は方法はないな。

大変だけど、世の中には僕の作る音楽を必要としてる人達が



きっといるはず



そう願ってこれからも音楽活動に専念していこう。



エイっエイっ

おーーーーー