7年前の私へ



こんにちは。


さっそくですが

去年、コレを書けなくてごめんなさい。


当時抱えていた

悲しみや怒りや喪失感を整理しきれず

あなたになんて伝えていいかわからず

1回飛んでしまいました。



ということで2年ぶりですね

お久しぶりです。




最近の私ですが

良い人間関係、良い仕事に恵まれ

とても充実しています



あなたが大切に思っているもののいくつかを

もう私は持っていませんが

それでも日常は続きますし

手放したことで新たに得るものもあります



なんのこっちゃでしょうが

そのうちわかります。





そうだ

ひとつ謝らなければ

いけないことがあります。




飛ばした1年の間に


乳がんが治らなければよかったのに


と思ったことがあります。何度か。




7年前の今日、乳がんと診断され

やりたいことがたくさんあるのにと

わんわん泣いて

その後、一生懸命に治療に励んだ

あなたに大変失礼なことでした


本当にごめんなさい。





治療が一段落しても
それで人生安泰なわけじゃない
病気以外にもつらいことはたくさんある

当たり前のことなんだけど
治療後の5年が本当に順調で幸せだったので
すっかり忘れてました。


自分にはどうにもできない事もあるし

逆に自分の手に核のボタンがある状況も

なかなかしんどいものでした。



なんのこっちゃでしょうが

そのうちわかります(2回目)。




まあ、そうした試練を課され

乗り越えられるのも

あなたが懸命に治療に励んでくれたこそです。



今は治らなきゃよかったなんて思ってないので

安心してください。



あなたの頑張りのおかげで

今の私の幸せがあります


本当にありがとう。




2年ぶりでよくわからん感じですが

来年は楽しいことワクワクしたことを

たくさん伝えられたら嬉しいです



ではまた。




2017年7月6日の自分に宛てたメッセージ↓