私、クイック大好き。


何度も書いているので

耳タコかもしれませんが

とにかく好きなの。





だがしかし


どうにも軽快に踊れない。


特にハーフシャッセとかペッパーポット。


クイックカウントが続くと間に合わない。




間に合わないから


音から外れるし


そうなると


足がバタつき、ホールドが崩れてしまう


いやん、こんなのクイックじゃないわ。




ということで、三反園先生に相談。



大きく動くと時間かかってしまい

どうしても間に合わなくなります

小さく速く動きましょう


ハーフシャッセもペッパーポットも

シャンパンの泡のような

細かく弾けるイメージ


あるいはマラカスのような

シャシャシャと軽快なイメージです


tancocさんは

マグマのようなボコボコした弾け方で

ドォーーンって鳴らす銅羅みたいな感じです







私、爆笑






そりゃ銅羅鳴らしてマグマな弾け方してたら

軽快なクイックは踊れないわな



好きなものと似合うものが完璧にズレとる



ごっつい体型でパワフルな男顔なのに

ヒラヒラの服が好きみたいな感じか。





しかし、軽快にクイック踊りたいので

急遽、シャンパンとマラカスを

(脳内で)調達






おぉ、踊れた!

カウントに遅れることが減った!

崩れにくくなった!





カウントが間に合わないのは

足が遅いとか身体能力の問題だと

思ってたけど、違った


やはり、イメージって大切だ。




ちなみに銅羅は

グーンと進んだりスイングしたりの

ワルツではプラスに働くらしい



つまり、銅羅は私の大切な持ち味。

鳴らすべき時に鳴らそう。

ドォーーン。




銅羅とマラカスとシャンパンを上手に使って

ワルツもクイックも素敵に踊りたいです。







昔から難儀なハーフシャッセとペッパーポット