誕生月になりました。


私、3月生まれの魚座。


クラスではだいたい1番年下。



小学生3年生ぐらいまで

とにかくなんでもトロくて

ぽわわーんとしていた。



かけっこも遅ければ

給食を食べるのも遅い

手先も不器用だから

図工とかすごい苦手



しかし

両親も3月生まれなので

しょうがないね、3月生まれだし

みたいな感じで

そのまま ぽわわーんと育てられた。





3月生まれの良いところといえば


あまり人と比べない

できなくてもさほど気にしない

教えてもらい上手

甘え上手



悪いところといえば


できなかったらやってもらうが基本

打たれ弱く、ビシバシ育てられるのムリ


てところか。





月齢差なんて

せいぜい小学校低学年まででしょ


と、非早生まれは思うかもしれませんが




いやいや

生まれて最初の7〜8年って大切よ。




弟妹いない

子供もいない私は

この3月生まれ気質を

色濃く残して45歳になってしまう。



もう、抜けないだろうなあ。





あと、3月生まれの特徴としては

これと決めたものは大切にするところか。



なにごとも基本ビリからのスタートですが

まれにスタートから人並みに出来るものが

あるとそれをとても大切にする。

なんか、すごい得意な気がしちゃう。

ただの人並みなんだけど。


滅多にない人並みを大切にする

コツコツやるので、少しずつ上達する。

他に人並みもないので続け続ける。




ということで

私はダンスと仕事はコツコツ続けています

(どちらもちょっとニッチ)






もはや3月生まれ気質なのか


私の気質なのかわからんが


4月〜6月頃の生まれなら


違う仕事と趣味だったかもしれないわ。









同じく3月生まれの魚座↓不器用一途コツコツ