少し前の話ですが
ワンクレでファスティングしました。
なんだか背中がムチムチしてたので。

ワンクレとは
アメブロ見てるとよく宣伝してるあれです。


ファスティング自体は1日ですが準備期3日

回復期3日で合計7日間です。


結論としては1週間で2.5キロ痩せました。

数ヶ月経ちましたがリバウンドしてないです。


色々忘れぬよう備忘録です。


◆1日目(準備期)

朝→スムージー

昼は軽めの食事→ご飯、焼き鮭、目玉焼き、キャベツの味噌汁、ハムとスプラウトのサラダ

間食→板チョコ

夜は軽めの食事→ポップコーン


感想⭐︎楽勝、いつも通り


◆2日目(準備期)

朝→スムージー

昼は軽めの食事→ご飯、西京焼き、酢の物、漬け物、卵焼き

間食→ブラックサンダー2つ

夜は軽めの食事→ドライフルーツ&ナッツ、アーモンド


感想⭐︎スタートからプラス0.3キロ。ポップコーンのせいか。しかし、楽勝。全然苦じゃない。


◆3日目(準備期)

朝→スムージー

昼は軽めの食事→炊き込みご飯、納豆、人参とネギの味噌汁、ピーマンとハムとスプラウトのサラダ、チロルチョコ2こ、コーヒー

間食→なし

夜→スープ


感想⭐︎お菓子食べたい。スタートから0.5キロ減


◆4日目(ファスティング実施)

朝、昼、午後、夕方、夜と5回スムージーが原則だが、腹空きすぎて20時に6回目のスムージーを飲む。

別途お水を2リットル飲む。


感想⭐︎昼頃からつらい、頭が働かない。挫折しそう。おまけに、腹空きすぎてスムージー1つ多く飲んじまった。スタートからマイナス1キロ。


◆5日目(回復期)

朝→スムージー

昼→スープ

夜→おかゆ


感想⭐︎4日目から5日目の夜明けがめちゃくちゃ辛い。腹空きすぎて眠れない。ちょっと気持ち悪い。スタートからマイナス1.9キロ。大きく減ってモチベをかろうじて保つ。


◆6日目(回復期)

朝→スムージー

昼は軽めの食事→寒天ゼリー、豆腐そうめん、スプラウトサラダ、納豆、豆腐、リンゴ酢

夜は軽めの食事→蕎麦、海苔、人参スープ


感想⭐︎5日目から6日目の夜明けが気持ち悪い。背中と腰と太ももが痛い。なんだこれ、好転反応か。スタートから2.3キロマイナス、嬉しい。しかし、つらい、ほぼ廃人。



好転反応とは↓



◆7日目(回復期)

朝→本来はスムージーだが、4日目に飲んでしまったのでスムージーはない。よって軽めの食事。豆腐、鰹節、リンゴ酢

昼→軽めの食事だが記録なし。回復して浮かれて書き忘れた。

夜→同上


感想⭐︎午前は好転反応が残っていた。午後からは気分も体調も快調だった。スタートからマイナス2.5キロ。


◆まとめ

結果がでてよかったが、いやはや辛い。

4日目から7日目の朝まで使いものにならぬ、仕事とかちょっと無理。ダンスなんて論外。

ファスティングって2回目以降は1回目ほどつらくないらしいが、平日は怖くてできない。そして、まとまった休みをすべてファスティングに使う気合いはまだない。

次やるなら3日間のプチファスティングか。