今この感動が濃いうちにブログを書きたいと思いますおやすみ

もう時間は12時を超えてしまいましたが・・・

先程、彼と一緒に

グランツーリスモを見ていました花

 

最近公開された映画

彼に誘ってもらったおかげで

出会えましたニコニコ

 

 

この映画をざっくりとご説明します✨

世界的にも大ヒットゲーム”グランツーリスモ”に夢中の若者、ヤンがいました。

ゲームの実力を認められた彼は、本物のプロレーサーを育成するための

選抜プログラム

”GTアカデミーに”に参加することになるびっくりマーク

それがきっかけとなり

彼は5歳からのプロのレーサーになるという夢を叶える事となる

そう、実話に基づいたヤンの人生ドラマ映画でした

ちなみに、本人はこの映画のスタントマンで出演したそうです飛び出すハート

とっても素敵っ♡・・・

 

なんと行っても

プロのゲーマーから、誰もが認める

レーサーとなった彼の

努力と、苦悩と、感動は

私も見ていて心を奪われました

 

そしてコーチを引き受けた元レーサーとの

熱い絆もみどころです

 

コーチとの会話一つ一つ

名言でした

映画中、覚えようと必死だった私(笑)

 

覚えている中の心奪われる言葉を

ひとつうさぎのぬいぐるみ

 

最後のシーンのレースは

事故をした直後のレースだった・・・

彼はもうレースには出ないと、弱音を吐いていたところ

 

コーチが

自分のレーサー時代の事故のことを話しながら

彼にかけてあげる言葉が

ジーンときてたまらんかったです

 

実は、コーチは事故がきっかけで引退をしてしまったあせる

彼の気持ちがわかるからこそ

そして一緒に戦ってきたかこそ・・・

 

もうやめてもいい

ここでやめても恥ではない

普通のことだ

 

だけどお前がここでやめてしまうことより

この先どうやってこのことと向かい合ってレースを続けていくのかに価値がある

 

その後、事故現場を改めて見つめて

コーチが彼に運転を変わり

二人でゆっくりとコースを走る

 

”運転を楽しめ”

 

コーチの中にも彼は特別であり

彼のレースへ挑む心持ちが事故のせいで、なくなわれるのではなく

新たな形で生まれる瞬間は

運命的なコーチいてくれたからこそ

二人の仲だったからこそだなと

 

大号泣しました・・・(笑)

 

事故直後の大事なレースで

彼は”完走することが目標じゃない”

と、自分のレースをさせてくれと

ファイナルラップにみんなに伝える

 

彼を信じるコーチは

自分のレースをしろと

声をかけた

 

レーサーに憧れていたゲーマーが

本物のレーサーになった瞬間✨

 

 

私この映画で

めちゃくちゃ刺激受けました(笑)

 

なにかに夢中になって

自分のやり方

自分らしいやり方で極めて行くことは

決して無駄じゃないし

むしろ誰も真似できないようなやり方を見つけてしまったら

誰にも真似できないような結果が必然的にも

舞い込んでくる歩く

 

なんだかありえないような話だけど

ちゃんと実話びっくりマーク

面白くて、テンション上がっちゃいました

 

皆さんも是非見に行ってみてください✨

 

今日はこのへんでほんわか

彼はレースを見に行くほどの車好きです

私は車には全く疎いのですが

レーサーとピットクルーにかなり興味が湧いたので

 機会があれば連れて行ってもらいたいなニコニコ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♡

それでは余韻に浸りながらおやすみなさい~