この3連休の初日、甲陽学院高校の音展に行ってきました。



高等学校の方です。

甲陽学院は中高一貫校ですが、中学と高校は別の場所にあります。

我が家の大本命の学校ですが、高校も一度は見ておきたいなと思って、悪天候でしたが行ってまいりました!




高校はかなり山手にあります。

結構な坂道ですね…

この日は天気が悪かったので、駅の近くまで車で行きましたが、坂道が大変でした。

電車の乗り換えや、バスと徒歩の時間を考えると、我が家から1時間以上かかることが判明…ガーン

近いと思ってただけにびっくりです。




肝心の音展はというと…

今回はあまり時間がなく、生物部、鉄道、美術部、マジックショーと見させてもらいました。


フラリと立ち寄ったマジックですが、

高校生マジックスゲー!

展開の上手さに高校生ってことを忘れるとこでした。

生物部の昆虫標本も素晴らしく、見入ってしまいました。




途中、学食で軽食をいただきました。

この日は、うどん・そばとカレーのシンプルメニューだったのですが、雰囲気を味わえて良かったです。




最後は講堂でライブ鑑賞。



甲陽生のバンドです。

感想は、


青春!

若いっていいな!!


でした。


つばさもノリノリで楽しんでました。

甲陽生、今までかなり勉強もしてきただろうけど、音楽も目一杯楽しんでいて、本当に感動しました!!



どこの場所でも思いましたが、みんな話がしっかりしてる!です。

自分が高校生のころ、こんなに話せなかったので驚きました。



講堂を探してウロウロしているときにも、学生さんから話かけてきてくれて、道案内をしてくださいました。



高校の音展を見に来ている、制服を着ている甲陽中生。

そして一転、身体も大きくなった私服の高校生。

鉄道部では、高校生と中学生が鉄道話?でお話している姿が印象的でした。



高校校舎は思っていたより古かったですが、やっぱりいい学校でした。



憧れの甲陽、つばさはどう感じたのかな?

また中学校にも行ってみたいです。