遅くなりましたが、行ってきました灘文化祭。

あまり早くに並んではダメってことで30分ほど前に到着してみました。

そしたら

予想以上の人・人・人~!


先頭の人は一体、何時から並んでるんだろね??


下調べせずに行ったのですが、まずはグッズ購入へ。

ほとんど売り切れ悲しい

残ってる物をとりあえずゲットし、次に向かったのはグラウンド。



我が家の男どもは野球が大好き。

やっぱり燃える、スピードコンテスト~!

スピードガンで計測してくれます。


ってことでパパまで参加し、二人ともうまい棒をゲットしてましたチュー



あとは野球&サッカーのストラックアウト。

これは残念、景品ならず。
けど楽しそうだった。


最後の締めは写真ないけど、スーパーボールすくい。
ここで時間切れです。
灘文化祭の意味よ…!
ってツッコミまくりの展開でしたが、楽しかったのでいいのかな?


生徒さんが主体でやってる文化祭で、案内係やガイド役、ボール拾いに、ただ座ってるだけの子…
でもみんなイキイキしてる!
そしてやっぱり賢そう!笑


もっと校舎内を周りたかったなー
ぶっちゃけ言うと、灘にそこまで魅力を感じてなかった私ですが初めて訪れて、多くの人が「灘、灘」って言うのがよくわかりました。
とっても魅力的な素敵な学校ですね。
そして立地も完璧!

我が息子は、このままいくと受験さえできそうにないのが残念すぎるー!笑い泣き


んでやっぱり買っちゃうよね、灘グッズ。
こちらが購入品。

タオルだと思って買ったのが手ぬぐいだったので、つばさの部屋にはりました。


灘クマ&ストラップラブ

可愛すぎん??キューン


こんな汚い机の上に灘クマちゃんてへぺろ



灘クマ、どこにいるかわかるかな?w



さあ、本人は相変わらず遊びまくり、公開テストも悪そうな感じで成績低迷中ですが、今後は頑張るのかな。
灘校を見ても、「行きたいから頑張る!」とはならない息子なので期待はできませんが、見守るしかないですね。


塾から帰ってきて、公開テストも振り返らずに野球に行ってしまったYO!