こんにちは。

 

 

 

本日公開模試だった皆さま、お疲れ様でした。

 

 

毎週テストがあると、採点&直しで親の方も疲れちゃいますねショボーン

直しが少ないと心も平和で子供もラクなんですが、、、ナカナカショック

 

 

 

さて、今日はどうでもいい話なんですが、つばさの書く図が上手になっててビックリしたって話ポーン

 
つばさは絵が上手ではなく、算数でも立体図形なんて最近まで書けなかったはずなんですが、ふとノートを見てびっくり!
え?これ、誰のノート?
あ、よく見たら字が汚いからつばさのか(笑)

それでもめっちゃ立体感ある音譜

この間までサイコロも書けなかったのに、何故?と考えてみました。

 

 

 

おそらく、算数の宿題で「図形問題は全て図を書く!」という指示があるようです。

最初は書けなくてキーキー言っていましたが、どんどん慣れてきたんでしょうね。

 

 

 

最近はノートの図がきれいで驚かされます。(字は汚いけど)

やっぱり練習あるのみなんでしょうか。

 

 

ちなみに図が書けるようになったことで、問題が解けるようになるかどうかは

わかりませんっ!ゲラゲラ

 

 

それでも書けるようになったことで、図形問題の宿題が楽しくなっているようなので、私からすると万々歳なのです爆笑