リラックスして眠る方法は?

こんにちは、たんちゃんです。
暑いですね、冬にこんなセリフを言うことになるとは思いませんでした。
本当に暑いです。
今日も顔から汗が流れるという…まさに変な奴。

リラックスして眠る方法、朝しっかり起きて昼寝もせず宵寝も耐えたなら、お風呂から上がっておふとぅんにダイブしたらすぐ寝られると思います。
知らんけど。

それで無理ならまず夜に緑茶とかコーヒーとか飲むのをやめましょう。
カフェインで眼がギンギンになります、ノンカフェで。
軽くストレッチでもして体の筋肉をほぐしてみましょう。
お風呂は温めのお湯にちょっと長めに。

それで何かしらリラクシングミュージックでも流していたら眠れると思います。

それでも無理なら睡眠薬に頼りましょう。ガッツリ睡眠薬ではなくて、入眠を手伝ってくれるという入眠型の薬です。

意識がほわほわとしてくるので、その時にスマホとかテレビとかは見ないのが鉄則です。

今は依存性のない薬もあるので、本当に寝られなくて困ってる人は「依存性のない薬が欲しい」といえば、心療内科や精神科でもらえます。
内科の医者は精神科の薬に意外と弱いので、あまりあてになりません

(これは自分の経験上です、あんまり勤務先の院長は解ってなかった)

それでも寝られない人は

諦めましょう
そのうち気絶すると思います。ただし翌日の予定に起きられるかは知りません。

 

私は睡眠薬を飲んで、寝るタイミングを失って諦めるというパターンが多いです。
そういう時は仕方なくつまらない映画とかを見てます。そしたら寝てますから…
 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう