こんばんは、たんちゃんです

また放置気味になっていますが、ここのところ本家の方は書き綴っておりますのでこいつは何をしておるのじゃ?という奇特な方はそちらを御覧くださいまし。

今日は役所に行ってからのドン・キホーテ。
久方ぶりに行ったところ…疲れただけでした。

買いに行った豆乳フルーツ1000mlがなくなっておるではないかーー!

悲しくて挫けそうになりました。
もう近くに売ってる場所がない、重いのに電車やバスで持ち帰りたくない。

ちっこいキッコーマンのパックのはどこにでもあるんですが、コスパ悪いですしお風呂上がりにあれ飲みたいんですよ。だけど置いてないんだなぁ。

というわけで代わりにドンキ情熱価格ポテチを貪っておりました。

Amebaの話を一つ。
コインの改悪で、ついに無料貰えるドットマネーがなくなりました(現時点で)。

グッピグやゲームでの一定条件で毎日ドットマネーが付与されて、それをコインに交換しながらモグをしておりましたが、ついにすべてのピグ関連から付与がなくなりました。

うーむ、大概無課金でやってますけども、ドットマネー→Amebaコインのお世話にはかなりの方がなっていたと思います。たとえ月に200~300円分だとしても、それは大きかったです。
今はまだ溜まっている分で何とか遊べますが、この先ももう一切付与が無いなら、モグのチーム戦に貢献出来なくなってしまうなとちょっと悲しいです。

 

今もモグやファーミーといったピグのゲームにはほとんど時間を費やさず、手が空いた時間に集中してパソコンから遊んでいます。やはり長年かわいがってきたピグというアバターにも愛着があります。

しばらくはまだ毎日ちょこっと遊んでいたいと思いますが、先が見えてきた感もあります。皆さんはどうなのでしょう。

ちなみに私のモグはここです、モグ友なりますか?笑

 

 

さて、題にもある通りNetflixの視聴を再開してから、夜の結構な時間を映画やドラマの視聴に充てています。元々Netflix自体コロナ前にはすでに契約していましたが、かなーり長い間放置しておりました。

流石に月1000円弱払っておるのにそれはあかんだろと。

 

Netflixやアマプラのような有料配信サイトじゃなくても映画は見れます。
YouTubeには映画配給会社が期間限定で作品を見せてくれたりするところがあります。予告ではなく本編です

 

例えば

角川シネマコレクション

2週間限定で過去に公開した作品を配信中です。今はガメラです

 

【公式】プレシディオチャンネル

大盤振る舞いをする配給会社チャンネル。現在結構な数の作品を期間限定で配信中、観ない手はありません

AbemaTVには本日無料の作品があります。

さらに本日無料タグから今週無料の映画もあります。現時点ではエリン・ブロコビッチやきみがくれた物語、最高の人生の始め方などハリウッド映画もあります。



月額費は要りません。もちろんハズレだなぁと思う週は多々ありますが…


元々映画が物凄く大好きな私。

10代終わりからレンタルビデオに通い、20代は映画館だの夜中の映画だの。
更にもちろんレンタルビデオにDVD。

好きなジャンルはミニシアター系とラブストーリー物。

嫌いなものはSFとファンタジー、バイオレンス、ディズニー。

 

邦画も苦手、宮崎アニメもあまり好きではありません。

友達と行ったハウルの動く城は寝ました。もののけ姫は未だに理解できません。

大作映画(ハリウッド超大作とか)もあまり観ません。タイタニックは確かに泣けますが、まだ終わらないのかよとしんどかった。ブラピとかディカプリオとか全然興味がない。

 

最近はいろんな国の作品を眺めては「なんじゃこりゃ」とツッコミを入れまくってます。それはそれで全然いい、その中でキラリと光る作品に当たれば儲けもの。

 

偏ってますな、いいんです。人それぞれってやつで。

 

どうぞ充実した師走をお過ごしください

 

あ、ネトフリなど観た映画は本家の方に書きなぐってますのでよろしく口笛