「インドネシア検定」 | たけぞうの焼きそばやきやき ブログ

「インドネシア検定」

「インドネシア検定」というのが、はじまろうとしています


(ちなみにこれです(http://idn.asean-kentei.com/


インドネシア語検定というのは任意団体がやっていて、いくつか


あったのですが


今度は、かの国の生活や習慣や、歴史や地理や


その他もろもろ全般です


上記のホームページの中に


例題15問があったので、やってみました


14問正解でした(火山の数を間違えました)


決して自慢ではありません ほんとに まじで


おたくを対象に、受けてみようかなという、気にさせる


出題でした


(でも3級です、なんて人にいいたくないですね)


こういう検定とかって、認定団体が、胡散臭かったり、


どこかと利権がからんでいたり、するんでしょうが


お楽しみ、余興のひとつととらえれば・・・・


(ほんと、いろんな商売考えるよて、思ったら、


リクルート社がからんでた、かんべんしてくれ)


追記)

インドネシアおたく倶楽部の部員への課題にしてみようかな?


部員は3級取得すること、とか


誰もいなくなるよ・・・・


みなさーん 冗談ですよー


情報交換の楽しい場ですよ