パナロック | たん坊のFun to Paint!!

たん坊のFun to Paint!!

仕事や道具材料のペイントに関する事!日々の出来事を書いていきます!

FUN to PAINTの気持ちを忘れずに頑張ります^_−☆

お疲れ様ですあせる

久々の更新かな⁇何か最近日付け変更線が定時の為イマイチ曜日の感覚がありません


ちなみに平均3時間が睡眠時間です



さて、最近の作業なんですがまずイストのルーフ交換の車なんですが、コーク田中さんに組み付け入っていただき、納車しましたアップアップ


そして、本業に戻りました



本業ってバスの塗装屋



今回は、日野のメルファビックリマークビックリマーク


トヨタ1E7シルバーに塗ります

そこで一つ問題というか考えないといけない事が・・・

それは、塗料なんですよ


いつものデュポンだとさすがに材料代ハンパないことに{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ai/ai-73-ai/4382049.gif}

色々シュミレーションして出た結果は、ロックペイントのパナロック


{DD2E51DC-9D60-4C66-8C73-9A9F8E582C58:01}


実は、デュポンの前はパナロックユーザーだった為原色まだもっていたのだな



そしてクリヤーは、ベースがロックなのでロックのECOロック3:1のSを使用


最近、ぐっさんとあっちゃんと良く話すんだけど、やはりクリヤーはベースと同一メーカーでいかんと駄目だと思う


まっ人それぞれで考え方違うからなんとも言えないけどね


トラブルが発生しても基準がよくわからなくなっちゃいますからね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/3105.gif}


メーカーとてその為に色々な種類のクリヤーを研究して発売しているんですからね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2169.gif}


さて手がけて3日で塗り上げました


{2F4668E7-F240-4566-8424-DEBC89687B37:01}



{1B07BEC1-1EBD-4F51-9B96-C59EBCFBC2E5:01}



{98A8F60E-110F-4207-B6C6-0905D2B6512E:01}


ベースコートは、SAGOLAの溶剤用ベースモデルビックリマークビックリマーク


クリヤーもSAGOLAのクリヤービックリマークビックリマーク


この位の大きさのバスならSAGOLAで充分です


実は、圧送ガンがOH中だったり、新しいガンが今月末に入ってくるんですが、間に合わなかった


圧送ガン先月オーダーかけちゃいました


そういえば、Mr.大型職人の池ちゃんに昨日は助っ人入っていただきました(≧∇≦)



昨日ルーフ塗れたので助かった


{64BE8228-B7CC-4FBF-9F59-1C0959115372:01}

またお願いします





明日は、お客さん立会いでデザイン取りますね



でわまた明日



しかし、パナロック今回は良く並んだなぁー


パナロック良い塗料です


クリヤーも評判通り良いクリヤーですね


かなり気に入りました


デュポンで言う4700のようなフィーリング


でわ寝ます


たん坊