一昨日訪問したラン園から

連れ帰った

C(S).cernua aurea君ラブ

水苔が緑になってる笑い泣き

太いリードが

伸長中なので大丈夫?

害虫確認もあり

抜いて見ました。

C(S).cernuaらしい

太い根が伸びていました。

う~んっ

生産者さんて凄い!

この品種に

苔が生えるほど水遣りして

この根とはびっくり

←は太いリード2本と

まぁまぁのリード1本です。

植え付けました。

斜め上から

入手の経緯を記録します。

ミニラン展を見た後

会場を提供したラン園の

ハウスを徘徊していたら

C(S).cernua aurea が

英世さん2枚!って

信じられないものを

見つけてしまいました。

これにはビックリびっくり

札には「sib」とありましたが

黄花率はどれくらい?

園主さんに聞いていると

ミニラン展に出展していた

ラン屋さんが

「ほぼ100%だよ」と

教えてくれました。

実生でほぼ100%?

時代は変わったんですねぇ。

全くの想定外でしたが

もう手放すことは出来ず

連れ帰ることにしました。

置き場所もないのに

一体どうするんだ、自分ムキー

 

この新入りさんの加入に伴い

サボテン等の予算実績は

予算数40に対し

現在数44になりましたショボーン