行きはスイスイで1時間20分

帰りはそこそこの渋滞で

2時間20分プンプン

ストレス全開の訪問でしたえーん

残念ながら緋牡丹錦の

収穫はありませんでしたが

ここ1~2年で

随分リーズナブルな

価格になったなと

実感しました。

洋らんは4店

出店していましたが

可愛い子は

それなりの価格で

手が出せません。

おそらく一般的な

価格なのでしょうが

夏越しが怪しい子に

あの金額は出せませんショボーン

しっかりと勉強だけ

させてもらいました。

草花コーナーで

ちょっと驚いたのが

ラナンキュラスの新品種?

自分の行動範囲では

初めて見た子で

今日入手した

サラセレネシリーズの

カルキノスラブ

もう1枚、今日入手した

サラセレネシリーズの

ジャシンタラブ

夜間のLED照明下なので

写りはイマイチですが

日光だととても綺麗です。

昨年あたりから

ラックスシリーズが

今年は既に

ランドレスシリーズ

ポンポンシリーズなどと

今回のサラセレネシリーズが

加わってとても賑やかです。

先日入手した

サラセレネシリーズ

モノケロスラブ

各々が個性的で

掴んだら離せませんでしたニコニコ

昨年入手した

ラックスシリーズ2株に

花芽が上がって来たので

気を良くしての入手ですが

調子に乗り過ぎましたか?

そうですね!

調子に乗っています爆  笑