乾きが悪くて気を揉んでいた

緋牡丹錦60号君。

今日、抜いて見ました。

2.5号プラ鉢に

極細粒の赤玉土だと

思っていましたが

草花用と思わんばかりの

土が使われていました。

しかし根張り抜群ですびっくり

何回か書いていますが

我が家に来た子で

根張り抜群だったのは数株

全て普通の園芸用土に

植えられていました。

う~ん、不思議ですぐすん

不思議ですが事実なので

受け止めるしかありません。

自分ではそんな怖いこと

とても出来ませんので

3号プラ鉢に

乾きが良い土で

植え替えました。

水遣りはとても楽に

なると思いますが

これでいいのか?と

思ってしまいます。

これからもこの子から

目が離せなくなりましたニヤリ