昨年6月に入手以来

一切のお世話を

拒否し続けている

緋牡丹錦43号君絶望

画像だとそれほど?に

見えるのですが

実物は深刻です。

3月まで待てず

抜いてみました。

この根は生きているのか?

指でつまんだら

いとも簡単に抜けて?

しまいましたえーん

これで入手時の根は全て消え

新たな発根も見られないと

いうことになります。

見事な拗れっぷりです。

実はこの子を譲ってくれた方

抜き苗のまま

長期間経過した苗を

売りつける出品者さんとの

評価を見て確認したら

自分も被害者だった!

入手時は

「根が多いなぁ~

でも変な根!

こんな根もあるんだ」

なんて思っていましたが

全て枯れた根だった!絶望

何と間抜けな話でしょう。

拗れた子を入手して

「可愛い!お気に入り!」

などとはしゃいでいた

自分が愚かしいです。

どうせ枯れてしまうならと

超過湿発根管理

することにしました。

水耕栽培並みです。

最初の2~3日はこのまま

その後は土が乾いたら

即水遣りするつもりです。

アチコチで書いていますが

我が家でこの状態から

復活した子はいません。

「乾かして発根を待つ!」を

愚直に実行してきましたが

我が家には適しません。

発根には過湿が

我が家の定番ですが

拗れにも通用するのか?

通用しないから

拗れなんでしょうねぇ。

でもこの子には

生き残って欲しい!ですおねがい