サボテン=根腐れと

二年半もの長い間

勝手に思い込んでいた自分絶望

間違っていましたえーん

少なくとも

緋牡丹錦に関しては

水は少ないよりも

多い方が好調です。

砂漠ではなく草原です!

(ナンのこっちゃ爆  笑

栽培方法を変更して

まだ半年ですが

V字回復する子が多く

ニッコニコです口笛

初めての冬なので

より深い注意が必要ですが

特に水を切るようなことは

しないつもりです。

春までこんなに

好調だったらどうしようニヤリ

2024年のサボテン予算が

組みにくいじゃないですか爆  笑

 

記事と全く関係ありませんが

大昔、栽培していた

Phrag.besseae

この子達は

ほぼ一年中過湿栽培でした。

洋ランも根腐れすることが

多いですが

例外も数多くありました。

思い出すのが遅すぎですゲロー