昨日、我が家の

新入りさんになった

緋牡丹錦45号君を

記事にします。

蕾の色が怪しい(-_-メ)

横顔です。

反対側はお行儀が悪いので

ちょっと載せにくいですニヤリ

本当はすぐにでも

植え替えたいのですが

枯らしたくないので

しばらくこのまま

管理することにしました。

2.5号のプラ鉢に

赤玉土で植えられ

径7cmプリプリの艶々

鉢一杯に育ち

重さは261gでした。

持った感じで

まだ鉢内に

水分がそこそこ

残っていそうです。

(今日は257gに

なりました。)

根は確認出来ませんが

荷ほどき時に

しっかりしていたので

問題なさそうです。

札を挿す時に

ちょっとグリグリしたのも

根が回っていそうな

いい感じがしました。

鉢が綺麗すぎるのが

気になりますが

商品情報によると

実生とのことだったので

植え付けてから

一定の時間は

経過していると

思われます。

しかし困りましたショボーン

プラ鉢+赤玉土って

我が家での最悪コンビゲロー

以前実施した検証では

3号プラ鉢+赤玉土に

鉢底から流れ出すほどの

水を与えたところ

完全に乾くまで一ヵ月以上

かかってしまいました。

これではアキマヘン!

まぁそんな経験があったので

重さを量ったり

したんですけど・・・・・。

水遣りが難しくて

根腐れがメチャ怖いですえーん

 

7月5日追記

重さが256gになりました。

前日比1g減です。

 

7月6日追記

重さが253gになりました。

前日比3g減です。

 

7月7日追記

重さが251gになりました。

前日比2g減

新入り時から

10g減となりました。

 

7月8日追記

重さが249gになりました。

前日比2g減

新入り時から

12g減となりました。

 

7月9日追記

重さが248gになりました。

前日比1g減

新入り時から

13g減となりました。

 

7月10日追記

重さが246gになりました。

前日比2g減

新入り時から

15g減となりました。

 

7月11日追記

重さが245gになりました。

前日比1g減

新入り時から

16g減となりました。

 

7月12日追記

重さが244gになりました。

前日比1g減

新入り時から

17g減となりました。

 

7月14日追記

重さが241gになりました。

前々日比3g減

新入り時から

20g減となりました。

 

7月15日追記

重さが238gになりました。

前々日比3g減

新入り時から

23g減となりました。

カーテンの外側は

良く乾きますね。