こんにちは、たんぼですニコニコ

本業の傍らで不動産投資を進めてきましたが、実は今年に入って色々とキャパオーバーになっていました。
4月から新入職のスタッフが増えたことで職場環境が変わり、精神的にもしんどくなり、出社前に吐き気がしたり突然身体が暑くなり汗がダラダラ出てきたり。

このメンタル不調はさすがにやばいなと思いながらも、本業への勉強不足が原因だから何とか乗り越えようと思いやっていましたが、思考がいよいよ停止し生理も数ヶ月こなくなる始末‥
こら自律神経おかしくなっとるな、、

その後、色々と試行錯誤した結果。
正社員を辞めてパートになることにしました!(同じ会社で)今月からもう私パートです、脱サラ済!爆笑

肩の荷がすーっとおりて、今では朝の吐き気やホットフラッシュのような症状はなくなりましたニコニコ

ちょうど法人設立も考えていた時期なので、結果的にこれでよかったと思っています✨

勤務時間が減ったので会社の健康保険に入れなくなってしまい、健康保険は夫の健康保険組合に入らせてもらいました。
法人を作ったら法人で社会保険加入しないといけないのですが、報酬ゼロなら加入しなくてもOKなんだそうです。しばらく法人の売上ゼロだし、報酬を取れる日がくるのか?ですし、夫がサラリーマンを頑張ってくれている間は、恩恵にあやかりたいと思います😊

加えて、第三号被保険者となり夫の扶養に入る予定です。3ヶ月分の給与明細を夫の会社に提出必要なので手続きはこれからですが、そうなれば年金の自己負担なしです。給与と家賃収入はありますが、減価償却などの経費を引くとまだまだ赤字なのでね‥💦

ちなみに失業手当は受給しないことにしました。法人を作ったから不正受給になるのかな?と思ったからです。

サラリーマン夫の属性をフル活用、まさにこれが妻社長ってところでしょうか?
でも社会保障制度については、まだまだ疎いので、誤っているところがあれば、ぜひご指摘いただきたいです!ヨロシクお願いします!!

税理士さんも決まっておらず悩ましいし、
来週は法人1号の決済もあるのでバタバタしそうです。


楽天お買い物マラソンで、入居にそなえ表札を注文しました。

 

 

入居者さんへ入居祝いの品にする予定のお米パックも!

 

 

6号の玄関。大工工事で下駄箱とハンガーパイプをつけてもらいました。