こんにちは、たんぼですおねがい

昨日はママ友とランチしてきましたニコニコ
基本群れるのは苦手なので、ママ友ってほとんどいないのですが、家族ぐるみで仲良くしている唯一の友人。そして私のメンター的な存在である彼女。

医療人としてバリバリ働いている彼女は、先日石川県へ災害派遣へ行ってきたそうです。全国から精鋭達が集まってきていて、自分の現場での経験がこうやって活かせるんやと感じたことや、今地元で震災が起きた時にどんな仕組みが必要なのかを考えるきっかけになったことを話してくれました。

同じ職場で働いていたこともあるのですが、
圧倒的に人を動かす力を持っていて、仕組みを作り出すのがものすごく上手い。とにかくパワフルでものすごい素敵な自慢の友人です。

私が6年前に国家資格取得にチャレンジしようと決めたのも、彼女の後押しがあったから照れ

今回も背中を押してほしい気持ちがあってランチにお誘い。いろんな思いを吐き出した後に言われたのは、

「外(周りの人)のことではなくて、もっと内面、自分の気持ちに向き合って、自分がどうしたいかもっと問いかけてみて。自分が面白くて夢中になれることをやらなくちゃ。」

資格を取ってやりたかった仕事を一通り経験できたから、仕事を辞めたとしてもこの経験は無駄にはならず、どこかでつながるかもしれない。

そろそろ次の一歩に踏み出していこう。
踏み出さねばキョロキョロ


ランチのハンバーガー。
量少な!って思ったけど、意外とお腹いっぱいになりました。スパイシーな香りで嗅覚からも美味しく感じられましたYO🤗