こんにちは、たんぼですおねがい


今日はこれから友人がDIY中の戸建てにお手伝いへ行ってきます。保護猫シェアハウスとして貸出し予定とのこと❗本業でも自営をされながら不動産をやられており、ものすごいバイタリティー溢れる素敵な方で応援したくなっちゃいますニコニコ




先日、友人👨から「自宅マンションのリフォームが完了しました」と連絡あり!

夫の元同僚(後輩)ですが、私の友人と結婚したこともあり家族ぐるみのお付き合いをしてます。


友人👨は会社を退職して引っ越し、関東の実家近くに築古マンションを購入、DIYを中心に取り組んでました。

めちゃめちゃ器用で羨ましい!!!


友人の許可をもらったのでその素敵なアフター画像を一部ご紹介。

娘ちゃんへの愛がいっぱいの子供部屋!キッチンも手作りだってーー
ヘリンボーンの床張りも「簡単でしたよ」って(-_-;)
レベチですねガーン




驚いたのはカーテンが不織布なんですって!



ゆらゆら揺れるのがきれい。

友人曰く「マンションの重たい梁と、所帯くさいアルミサッシを隠すのが主たる目的なんですけど、散らかった収納とダサいTVを隠してくれる上に、遮音 断熱ができて、部屋全体が拡散光で明るくなるのであります」だそうであります。

ミシンがけっこうたいへんだったそうです。
私には到底無理な仕事ですね爆笑

 

 

すごいなあと感動したので共有させていただきました。

友人たちの新生活、幸せな日々になるといいなあと願ってます照れ