こんにちは、たんぼですニコニコ


ベランダ塗装工事が進行中です。

1号の入居者さんに依頼している仕事です。

丁寧に作業状況を逐次連絡してくださいます。


クラックだらけのベランダ


ひび割れ部分をVカットしてシリコンコーキング

プライマーで下地作り

ウレタン防水層の施工

あとはトップコートで仕上がりとのこと!

DIYではできないなーと思い、依頼して良かったなと思います。
入居者さんの真面目な人柄にも触れることができ、家に引き続き仕事としてもwin-winな関係が作れるの嬉しく思いますニコニコ

話は変わり先週のこと!
仕事から帰ると、近所に警察と人だかり。
何かと思ったら鹿が迷い込んできており、
うちの庭のジュンベリーを食べてたんだとか。

愛護協会の車に追われて3頭の鹿が走る決定的瞬間をカメラに収めたかったけど早すぎて無理でした笑い泣き



ジュンベリーの実ではなく、葉と枝を食べたみたい。折れたあとがありました。