こんにちは、たんぼですニコニコ

昨日は夜からZoomで本職の勉強会でした。
色々本職の方でもやることが積んでいる状態ではありますが、今日は朝からドキドキ緊張してます不安

なぜなら、本日が4号の融資実行、決済日だからです。
滋賀銀行の不動産担保ローン、ジャストサポートです。

仲介さん事務所にて、司法書士さんと仲介さんと私の三者で行います。

朝からネット通帳で売主さんへ振込できてるかを確認してました。
6時半→まだ
8時半→まだ
じゃあ営業時間の9時から?→まだ

だんだん不安になってきた‥
10時から決済で集まるのに、まだ振込がないなんて‥
何か不備があったのでは!?

電話して問い合わせます☎

すると、
決済時の司法書士さんとの手続き後の振込手続きだと言われました。ほっ照れ
私がこの流れを理解していなかっただけでしたねえーん

予定通り、仲介さん事務所にて司法書士さんから抵当権&所有権移転登記の手続き終了連絡を銀行に入れてもらい、その後に振込手続き依頼→5分程度で売主さんへ振込確認できました!!事務所滞在時間は、20分でした。

晴れて4号取得です照れ照れ照れ

融資の経緯はこちら

決済が終わったら、友人宅へ移動しクロス張替えDIY。友人パパと共に天井クロスに初挑戦です。
その後は小学校の懇談会です〜。
バタバタの一日。
この天井を張りました。
天井のクロス張り、難しっっ!!!