太郎と東京に来て約15年

毎年夏になるとエアコンフル稼働で太郎の体調を気にしてました。

もし、仕事中に停電とかブレーカー落ちてエアコン止まってたらどうしよう。。って不安を毎日感じながら

急いで毎日帰ってました。

そして、鍵を開けて部屋に入るとヒンヤリとした空気と太郎のワンワン!という声に良かったって安堵する。

それが僕の夏のルーティンみたくなってました。

そして、今年太郎が旅立って季節も夏になってきて

またエアコンを使うシーズンになりスイッチを入れるとどうやらエアコンも疲れちゃったみたい。

15年も使ってればそうだよね。

太郎が旅立ったタイミングで動かなくなるなんて

まるで、エアコンも一生懸命太郎のために動いてくれてたんじゃないかと思ってしまう。

エアコンさんもありがとうね。

おかげで太郎は毎年夏は涼しく過ごす事ができたよ。