ワンコを飼ってる人なら必ず想像、考えることがあると思う。


それは愛犬の旅立ち


そして愛犬の居ない日常


どういう形で愛犬は旅立つんだろうか?


想像したくない!考えたくない!


って思い浮かんできたことを振り払おうと


したり。


僕は今現在、愛犬の太郎が居ない日常を過ごしてるけど。


本当の意味で実感してるかと言われると


未だに現実感がないのかもしれない。


言葉の表現が難しいんだけど


居なくなる時ってこんな通り雨のように


サッと居なくなるんだって感じました。


旅立ち方にもよるだろうけど命の儚さも


感じました。


最後は苦しい思いをさせてしまったけど


ずっと寝たきりの闘病生活とかではなかったから


その点だけは良くないけど良かったなって思ってます。



太郎の昔の写真をふり返ると毎日会いたい気持ちになります。


お散歩して、一緒にお昼寝して、背中を撫でてあげて


なんでもない事だけど幸せってこういう事なんだろうね。


ね?太郎、君もそう思うだろ?