太郎が旅立って1ヶ月が経ちました。


最近、僕はこう考える事があります。


太郎、自由になっていいんだよって


それは母がこう言ったことから思いました。


母は太郎がずっとこの家に居たらいいよって


僕も太郎が旅立った当初はそう思っていましたが


僕たちが太郎にお願いするのは、太郎の自由を制限するのは良くない事なんじゃないかって



だって約15年間毎日僕の事を想って笑顔を向けて横に居てくれたんだもん。


ワンコとしての天命を全うして旅立ったんだから


ここいらで太郎が自由に選んだらいいって


もちろん僕の所から出ていけって言ってるわけじゃないよ


ここに居たいなら居ても良いし


天国に行きたいなら行けば良いし


天国には動物好きで几帳面で優しい祖父がいるから可愛がってもらえるし


生まれ変わりたいなら生まれ変わって


新しい一生を過ごしたら良い


そして、もし生まれ変わる事を選んだなら


僕の所に居たよりもっと幸せになってほしいって



どんなに時間が経ってもどこに行っても生まれ変わったとしても僕と太郎の絆は変わらないし、人でもワンコでも縁があって出会ったなら必ずまた会える


僕はそう思うから