太郎が旅立って今日で1ヶ月が経ちました。


あっという間なのか、まだ1ヶ月しか経ってないのか。


僕としてはまだ1ヶ月しか経ってないのかという気持ちです。


桜の木も薄ピンクの花びらから生命力を感じる緑の葉に変わり季節は流れてるんだろうなと感じる今日このごろ



太郎、あの日君はいつもは必ず食べるササミをペロっと舐めるだけで食べなかったよね。


まだ、手つかずのササミが2パックも残ってるんだよ。


君の体調の変化に気付けなかったこと


君の呼吸が止まった瞬間を思い出すと後悔の気持ちと涙が出てくるよ。


前を向いて進んで行かないといけないよね。


でもさ、寂しいものは寂しいよ。


ごめんね。そしてずっと僕のそばで笑ってくれてありがとう。


3月21日3時12分


君が卒業した時間だよ。


君が旅立ったあと家に戻った時にテレビで


3月21日は3、2、1で始まりの日って言ってたよ。


時間も321の数字で偶々なんだけど君が何か


僕に伝えようとしてるのかなって思ったよ。


前を向いて新しい日々を。


人生を始めなさいって言ってるのかな


少しずつ前を向いて歩くからのんびり見守っててね


太郎大好きだよ。