太郎と出会って2ヶ月後ついに我が家にやってきた


店長さんと何があっても最後まで責任を持って育ててくださいと約束して


店長さんは太郎にも約束していました。

何があっても噛んじゃダメだよ。優しいワンコでいるんだよって


今現在は店長さんの所在分からなくなってしまったから報告できないけど、もし店長さんがこのブログを見ることがあったなら


2009年6月15日生まれの青森県イオン柏に居た黒パグの太郎は最後まで店長さんとの約束守りきったよ!本当に偉くて優しいワンコでしたよ!


本当に店長さん素敵なしつけしてくださりありがとうございました。



話を戻すと、太郎はペットショップのダンボールに入って我が家に行きました。


最初の3日間は夜鳴きばかりで、ごはんを食べても遊んでも寂しそうでわかっていたのか偶々なのかわからないけどずっとペットショップの方向を見ていました。


きっと店長さんの事を思い出していたのかな?


環境に慣れないのもあると思うけど、ずっと寂しそうな太郎を見ていると我が家に来たのは間違いだったのかなと思ってしまいました。


そう思うと涙が出てきました。


すると、太郎は私の顔をじっと見て近寄って来て慰めてくれました


でも太郎、君のことで涙が出てるんだよ?


僕は太郎にそう言いました


そこから、不思議なことに太郎は夜鳴きをしなくなりました。


なにか覚悟を決めたように我が家に馴染みはじめて僕に気持ちを向けてくれるようになってきました。


生後4ヶ月のワンコにそこまでの知力があるかは知らないけど太郎なりに気を使ってくれたのかな?


そうして1ヶ月くらい青森に住んで居ましたが東京に行くことになりました。


次回は東京に行く時の事を書こうと思います。


写真はペットショップから来たばかりの頃の太郎です