せいれい食堂♡

 

愛ウインク飛び出すハート

 

先日マンション仲間から

月に一度開催される食堂に誘われ

行ってきました。

 

 

 

昔、幼稚園があった場所で

最近、シスターや地域の方々で

立ち上げた食堂です。

 

 

 

 

その日のメニューは

ちらし寿司、タケノコの煮物

キュウリと玉ねぎの酢の物

ワカメスープです。

 

 

カフェコーナーで

バナナケーキとカフェオレを頂いて

200円でした!

この値段は何かの間違いじゃないの?

ちらし寿司の美味しかったこと・・

 

 

初めておめにかかる地域の方々と話が弾み

すご~く

楽しく満足しました。

 

 

壁には教皇さまの写真や

宗教画が飾られていました。

 

 

食事を作るスタッフさんも

若いボランティアさんでしょうか?

テキパキと動いていました。

 

 

マンション仲間が話してくれました。

子どもが赤ちゃんの時

マザーテレサと会い

話しかけられ

すごく印象深く思い出として残っているとのことです。

・・

凄すぎ

だってあのマザーテレサですよね~!

 

 

過去にマザーテレサの映画見たことがあります。

 

 
 

 

 

 

ドキドキ王子様~♡地域ぐるみの企画や活動は

そこに生活する人々に潤いや活力を与えてくれます音譜恋の矢

 

 

 

「とにかく元気がもらえた出逢いの場です

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1229送信