花開く時

 

音譜黄色い花晴れ

 

柔軟剤のニオイが苦手です

匂い付きの洗濯洗剤も

嗅いでいると

頭が重くなり、つい世の中に

文句のひとつも言いたくなります・・(笑)

エッセンシャルオイルは

少量なら

癒しを感じます。

 

 

 

 

天気のいい日

竹内まりやの歌を聞きながら

フローリングの水拭きです。

お寺の小僧さんのように

手で拭き上げます。

 

気持ちがスッキリしていいです。

 

 

 

 

このドラマ「眠れる森」を観ていなかったら

自分はブログ書いていなかったかも。

 

キッカケは後になって

わかるものですね。

 

 

 

 

四方を森に囲まれた

マンション生活です。

・・

樹木や花を愛する人たちは

季節に合わせて

草花を植えて楽しんでいます。

 

自分はそれを観ているだけです‥(笑)

 

 

 

 

 

 

モクレンの花も

一日で開いていました。

 

 

 

 

アミガサユリ

教えていただきました。

 

花の名前を覚えるの苦手なんです。

 

 

 

 

 

葉牡丹も

伸びきっています。

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズは

私の好きなドラマの中に出ていました。

 

それ以来

そのドラマと結びついています。

 

「ダメな私に恋してください」で

深田恭子さんと

ディーンフジオカさんが主演していました。

 

 

 

 

 

クリスマスローズも

根に毒を持っているそうです・・

 

それを知って

この花を引っこ抜く方もいるのです。

 

自然のモノは

自分を守るために毒を持つモノも

多いとおもいます。

 

人間だって

他から見てみたら

凄い毒をもっているかも。

 

 

 

クリスマスマスローズの花言葉は?

「いたわり」「追憶」「慰め」「私の不安を和らげて」「中傷」です。

 

 

ドキドキ王子様~♡沢山の花言葉があります、多くの物語が出来ると思います

私は多くの物語の中で生きている。音譜恋の矢

 

 

 

「花たちからのメッセージを受け取る

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1221送信